2004年10月28日

asahi.comより

仮想通貨を現金で購入 オンラインゲームで拡大

記事によると、「オンラインゲームの盛んな韓国では、RMTの市場規模は年間1兆ウォン(約1000億円)に上るともいわれる。ゲーム運営会社以上の売り上げをあげる仲介業者もいるという。 」との事。

他の、国内での1000億円市場と言えばシャンプーやカツラの市場が1000億のようです。
ネット広告市場も1000億らしい。

ただ、韓国のリアルマネートレード市場をどうやって統計を取ったのか謎ですね。
おそらくあちらのお国でもRMT取引はゲーム規約的にNGだろうし、公に出来る数字とは思えない。

ADSLや光ファイバーのインフラが進み、ネットワークが一般的になった今、更にMMORPGが加速し、それに伴いRMT産業も更なる進化を成し遂げるのかも知れません。
posted by RMT-trader at 02:25| RMT総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時代が分かる、RMT総研のトップへ。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。