http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0508/29/news084.html
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ゲーム開発者カンファレンス「CEDEC2005」が開幕した。エンターブレインの浜村弘一氏は、セッション「2007年に最大化するゲーム市場 〜次世代ゲーム機の登場と今後のトレンドについて〜」の中で、次世代機では、「パッケージ販売+ネットワークによるデータ販売(RMT)」が新たなビジネススキームになると述べた。
〜上記まで引用。
ゲームに資金を投入できるほど、良いアイテムを手に入れるようになってしまうのか心配です
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ゲームそのものの単価を上げる事が難しい今、
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次世代機におけるキーワードが「ネットワーク」ということで、“ネットゲーム先進国”韓国が参考になると述べ、韓国で広く普及しているRMT(リアルマネートレード:ゲームアイテムの販売)を、事業者自身がビジネススキームに取り込むことが必要だろうと語った。
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こういう形で、結果的に単価を上げていく事になるのであれば、プレイヤーの出費も増えていくのかも知れません。
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ネットワークゲームをはじめる前に読む本